人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いっぱい♪

すっかり秋ですが、プランターの花はまだまだ沢山咲いてます。
花いっぱい♪_a0361310_14150527.jpg
まぁ、ぱっとしませんがf(^^;

名前を忘れちゃったけど、植えたときはもっと小さかったのにいつの間にか鉢が見えないぐらいに育って今年2回目の花が咲きました。10月とは言え、日中の日差しは暑く感じることもあるから蕾も沢山ついてます。
花いっぱい♪_a0361310_14173360.jpg
少し手入れが必要かなぁ?

花いっぱい♪_a0361310_14181366.jpg
つい最近植えたのはビオラ。いろんな色の花が一株に咲いて、なんかドロップスみたい♪とか思って買ってみたけど、かわいい♥️
そんなプランターになぜかピンクのにちにちそうが咲いてます。今年は白いにちにちそうしか植えてないので、以前育てたものが知らない間に育ってたのかな〰️(*´ω`*)
花いっぱい♪_a0361310_14222485.jpg
後ろの白いにちにちそうも少し葉の色があせてきましたが、まだまだきれいに咲いてくれてます。

ベゴニアタブレットも宿根バーベナももう少し咲いてくれそうです(^^)
花いっぱい♪_a0361310_14235386.jpg

花いっぱい♪_a0361310_14241343.jpg

意外と長く花をつけてるのがペチュニア。
花いっぱい♪_a0361310_14262215.jpg
茎は簡単に折れるぐらいすかすかしてきてるんですが、不思議と花は枯れずに咲くんです。

毎日娘を登校班に送り出してから水やりや花がら摘みをするけど、気持ちが和む一時ですね(笑)

by iro-toridori_2017 | 2020-10-30 14:13 | 日記 | Comments(0)