人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食、かなおろしを使う

離乳食で初めての野菜には人参を選んだんですが、サイコロ状に切ったものをブレンダーにかけたら、量が少なくておろせませんでした。じゃあ、とすり鉢ですったら荒めになってしまいました。
失敗です(-_-)

ゴックン期にはちょっとな〰️。
じゃあ、冷凍したまますりおろしてみようかな?という事で、かなおろし登場。
離乳食、かなおろしを使う_a0361310_13362859.jpg
元々荒くすってあるので、それほど力をいれなくても簡単にすりおろせました。
それをレンジでチンすれば、滑らかな人参のすりおろしが完成♪
こんな感じにお粥とセットでムッチーは食べてます(^^)
離乳食、かなおろしを使う_a0361310_21275576.jpg
セリアで買った食器。
可愛いものを見つけて、少し気分を盛り上げてます(笑)

冷凍保存した分は、こうやってなめらかにするしかない。
今度人参使うときは、最初からかなおろし使おうf(^^;

by iro-toridori_2017 | 2019-11-05 13:29 | 日記 | Comments(0)