人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搾乳と運動会

今週土曜は、こども園の運動会。明日は予行演習。
本番は近くの小学校の校庭、雨なら体育館を借りてやるんですが、去年に続き今年も運動会のお手伝い係りになった私。

…さて、ムッチーの授乳をどうする?…

幸い、家でお義母さんがみてくれるのでそこは大丈夫👌
でも、お腹が空いたとき何で対応するか。

最初は粉ミルクを与えてみたけど断固拒否。
哺乳瓶に冷たい視線と恨めしそうな顔をして「こんなものよこして」的な感情さえ感じました(笑)

う~ん、そうなると搾乳か。
と言うことで、これを購入。
搾乳と運動会_a0361310_15035106.jpg

手動式搾乳器と母乳バッグ。(哺乳瓶はあるのでそれを活用)
自分の手で搾乳するよりも楽に搾れるので少し感動✨

今日は長女のスイミングスクールで時間が空くので、早速お義母さんにお願いしてきました。
飲んでくれるとありがたいんだけど…f(^^;
兎に角、明日、明後日分も搾乳せねば。

気分はホルスタインだわ😅


by iro-toridori_2017 | 2019-09-19 14:48 | 日記 | Comments(0)