人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業病と勘違い

勤めはじめて1ヶ月が経ちました。

「いらっしゃいませ〰️」と、出勤から退勤までお客様への声かけは欠かさず行っているのですが…。

仕事が終わって一般人と化したはずの私。が、すれ違う人に思わず「いらっしゃいませ〰️」と言ってしまいそうになるのです😅
もうこれは職業病だとしか思えない(-_-;)
口から出ないようにぐっとこらえるのみです(笑)

仕事に馴染んできたせいだなぁと、プラス思考でいたけれど、先日こんな聞き間違いをしてしまいました。

お客様に「ポキッとするアイスありますか?」と聞かれた私。
が、すでに私の頭では勘違いが。

探しても探してもアイスはない…。だって勝手に「ポッキーのアイスありますか?」と、頭で変換しちゃったから😱(第一最初からポッキーのアイスなんかないし!)

キャー、恥ずかしい〰️😖
職業病と勘違い_a0361310_14521582.jpg
この絵でわかるかな?
冷やすとジュースみたいに飲めて、凍らすと真ん中からポキッと折ってアイスみたいに食べれるやつ。私が子供の頃からあったんだけど、勤め先には置いてません。

まあこんな感じで、恥ずかしくて笑っちゃう勘違いが、ちょこちょこ出てきたこの頃の私です(笑)

by iro-toridori_2017 | 2018-08-15 14:26 | 日記 | Comments(0)