人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康でいるために

夫は、毎年会社の検診で脂質異常症と診断され、4年目に突入。痩せるどころか毎年一回りずつ体型も成長…。
これはまずい(-_-;)。大黒柱に万が一のことがあっては困るんだよ。という事で、ジャーン♪
健康でいるために_a0361310_18522089.jpg
この他にもう2冊、食事の本を購入済み。もっと早く始めとけばよかったんだろうけど、気乗りしなかった(駄目じゃん(^^;)

さて、この本を活用して一週間。とても助かってます❤️
おかずの味付けも、使用する食材も何ら制限はなく、作る側としては何も普段と変わらない。あるとすれば、主食の米を減らす。旦那も、この本を視界に捉えたようで、ご飯の量が減らされても何も言いません。
ただ、定位置から動かず間食しまくりなので、どうなのかなぁ…と。
後は、もう本人次第という事で(笑)

この本には当分お世話になります😄



by iro-toridori_2017 | 2018-01-16 17:45 | 日記 | Comments(0)