人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックまち

この生地の組み合わせでタックまちのポーチを作ってみたいとちょっと前から思ってまして、作ってみました。
タックまち_a0361310_21284349.jpg
まちの部分に三角が出来てますね。これを「タックまち」と言うらしいです。参考に使っている本にこの名前で載っていました。
まちだけ見れば、いつものポーチと違って見える(笑)。
が、出来上がりはイメージと違った…(´д`)
タックまち_a0361310_21410994.jpg
ペタンコポーチにしか見えません。まちに使った黒い生地も、もっと見えるようにしてもよかったなぁ(出来た喜びよりも、既に反省点しか出てこない。)
タックまち_a0361310_21412180.jpg
まちが少なかったんだよね。立てて見ても薄い(泣)、立体感に欠けます(-ω-;)
今度作るときはまちをもっと取ろう。タックまちの練習だわ。
でも、これはこれで色々入りそうなので使いたいと思いま~すヾ(o´∀`o)ノ
by iro-toridori_2017 | 2017-09-19 21:21 | 手芸 | Comments(0)