人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーゼマスク完成♪

生地が足りないから、どうやって作るかあれこれ考えていたこどもマスク。
いつも頭のなかであれこれイメージしてから紙に描き始める私。
だから作成図にたどり着くまでは、常に頭の中はモヤモヤ😵

そんなこんなでやっと着手。

まずは、メインの生地を真ん中に3枚用意。
縫い合わせて一枚布に。これが一番生地の使用量が少なくすんだ😄
ガーゼマスク完成♪_a0361310_19233775.jpg

ガーゼマスク完成♪_a0361310_19240055.jpg
上下を縫って表に返し、マスクの縦の長さにアイロンがけ。

ガーゼマスク完成♪_a0361310_19241741.jpg
おぉ~、段々マスクっぽくなってきた♪
ゴムを通す分だけ開けて、両脇をミシンがけ~。
ガーゼマスク完成♪_a0361310_19243220.jpg
ほらほらできた❤️
表はリクエストのかわいい猫柄。
裏は、シンプルに生成り。
ガーゼマスク完成♪_a0361310_19244463.jpg
ゴムは30㎝を2本用意。後は、娘に合わせて調節。
いい感じに仕上がった~。思いの外いい(笑)
ガーゼマスク完成♪_a0361310_19510392.jpg

by iro-toridori_2017 | 2018-03-11 19:13 | 手芸 | Comments(0)