人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪

刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10034234.jpg
出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
では、前回の続きから最後までどうぞ(笑)。
横を全部縫い終わったら、今度は斜めを全部縫っていきます。
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10140790.jpg

次はジグザグ。最初は小さく上と下に分けてジグザグに縫ってみました。
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10155212.jpg
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10161267.jpg
今度は大きくジグザグに縫ってみました。どちらでも縫っていけるようです(笑)
最後は縦。
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10260851.jpg
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10371953.jpg
裏と表はこんな感じ。
本当は玉止めしないで次の針を刺してもいいようですし、一旦玉止めして切ってから次の針を刺してもいいようです。私は自分の腕に不安があるので、糸が突っ張ったりたるみすぎないように一応玉止めして、切らずに繋げて縫ってます(;^_^A
私は、この本を参考にしてますが、それでもわからないときはネットに頼ります(*´ω`*)
刺し子のふきん『麻の葉』、できた♪_a0361310_10581563.jpg

by iro-toridori_2017 | 2017-11-06 09:56 | 手芸 | Comments(0)