人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものハンカチ

一番下以外は一辺ずつ縫ったので、比較的きれいに出来ました♪
このピンクの花柄はカットクロス(暗くてスミマセン)。ある程度しっかりした生地で縫いやすかった(^^)
子どものハンカチ_a0361310_16161327.jpg
黄色の生地はダブルガーゼ。柔らかい生地も一辺ずつ縫っていくと、きれいに縫えました。
子どものハンカチ_a0361310_16165976.jpg

馬の絵もダブルガーゼ。これは、いびつになってしまった(´д`)
4辺を一気に縫いたいと、慣れないことをしたら角も辺も酷い…(泣)特に角は縫ってるうちに布が少し斜めにずれてしまい、きれいな角にならない。
でも、練習すれば少しはきれいに出来そうな気もする(*´ω`*)
子どものハンカチ_a0361310_16172831.jpg

娘が幼稚園でハンカチ遊びをするらしく、作ってみました。こんな出来でも気に入ってもらえたようで良かったです(;^_^A
子どものハンカチ_a0361310_16174308.jpg

by iro-toridori_2017 | 2017-10-26 16:15 | 手芸 | Comments(0)